株式会社弘栄工務店 - 築25年の中古物件のリノベーション|ぎふの家

株式会社弘栄工務店

築25年の中古物件のリノベーション

資料請求(無料)

お気に入りに追加

ダイニングの一角に、大工さんの手作りの本棚や机を

ダイニングの一角に、大工さんの手作りの本棚や机を

CONCEPT

優しさとカッコよさが融合した和の家

お施主様の理想の暮らしは、長い年月が経っても家族が自然と集まり、心地よく過ごせる暮らし。余計な仕切りを無くし、家族同士の存在を感じあえる、優しい導線を兼ね備えた空間に仕上げました。子供達の作品や写真を飾る棚、旦那様の自転車部屋、充実した収納など、沢山のこだわりが詰まっています。

DATA

価格:~1,500万円

タイプ:ナチュラル 無垢材・自然素材

構造:-

間取り:4LDK+パパの部屋

施工会社:株式会社弘栄工務店

施工期間:5か月

敷地面積:60坪以上

延床面積:~40坪

  • 施工例

    家族を見渡せるLDK

    お施主様の「子どもたちの様子をキッチンからでも見れるようにしたい」という思いを形にしました。改築前は間仕切り壁で部屋ごとに分かれていましたが、間仕切り壁を外すことで、家族が集まり、感じあえる空間になりました。また大工さんの手作りの棚や家具が多くあり、木のやさしさの中に、カッコいいアクセントとして素敵な雰囲気になりました。

  • 施工例

    和風モダンでカッコいい玄関

    お施主様のこだわり、大工さんの技を組み合わせ、天井には表情の違う杉板とシックな色のクロスでお出迎え。和風の中にカッコよさを加えて素敵な和風モダンの玄関に仕上げました・

  • 施工例

    絶対欲しかったパパの部屋を実現させました。

    お施主様の「絶対に自転車部屋が欲しい」という思いを実現させました。部屋の壁、天井には針葉樹合板を張ることで、粗削りなイメージに仕上げました。玄関とキッチンからの導線を持ち、大事なこだわりを、住まいの中に隔たりなく取り入れさせていただきました。

株式会社弘栄工務店

メーカーポイント

家づくりで 大切なこと

弘栄工務店は大工から始まった工務店です。大工である創業者今井弘は棟梁として活躍し、地域の工務店としてお客様の暮らしにたずさわってきました。

 地域の工務店としてモノづくりをする立場からお客様に家づくりで大切なことを提言して、家づくり三原則「モノ」「ヒト」「コト」を熱く伝えてきました。それは今も昔も変わりません。

 クラフトマンシップとして職人の技術を継承しつつ、お客様と職人の距離にこだわりをもって、お客様らしい家づくりを今も創りつづけています。

 作品である「モノ」は「ヒト」の手仕事とお客様と職人が現場でとことん話し合う「コト」でお客様の期待以上の「モノ」になります。現場でこれからの暮らしを想像しながら、とことん職人と話し合って造り上げる「コト」で自分らしい家が完成します。

 お客様と職人との距離が近いからこそ、職人はお客様に成り代わりその人らしい家を造り上げることができます。大工から始まった工務店だからこそ、現場で家づくりは行われ「ヒト」「コト」により一つ一つ確認しながら手間暇を惜しまない仕事をすることが、大切な「コト」だと私たちは信念をもち家づくりをしています。

資料請求(無料)

お気に入りに追加

この会社の他の施工事例を見る
インスタグラム
イベント施工事例を更新