株式会社ケイエスケイ - ゆったりと暮らせる平屋の家|ぎふの家

株式会社ケイエスケイ

ゆったりと暮らせる平屋の家

資料請求(無料)

お気に入りに追加

外観

外観

CONCEPT

玄関に入ると広々とした吹き抜け、LDKは25帖の広さでとてもゆったりとして平屋の魅力があふれています。

春には家に居ながら花見が出来るとても眺望のいい住まいです。

アプローチにスロープを設け玄関の段差も少なくバリヤフリーで優しい住まい。

収納スペースは小屋裏にたっぷり作りました。

忙しい奥様には洗面所に繋がる広めの家事室でお洗濯からアイロン掛けまで出来るよう

平屋のスペースを効率的に活用しました。

STAFF VOICE

桜を眺めながら、家の中で四季を感じられる平屋

知人の紹介でケイエスケイを訪れたOさんご夫婦。桜並木のある土地を気に入り「桜を眺めながら、家の中で四季を感じられる平屋」を同社に希望した。「光熱費をなるべく抑えたい、家事動線をラクに」という想いもあって最初はコンパクトな間取りを想定していたが、打合せを進めるほどに「あれもこれも」と住まいへの夢が膨らんできたそう。「ご家族それぞれの理想を叶えるため、設計プランにはとくに時間をかけます。10回以上図面を描くこともありますね」とスタッフが話す通り、納得いくまで話し合ったそうだ。こうして延床58坪というゆったりとした平屋が完成。約25畳もある広々としたLDKは、平屋ならではの勾配天井も相まって開放感抜群!室内干しができるランドリー室を設けて、ご近所の視線や天気を気にせずに洗濯物干しができるのもアイデアだ。2人それぞれのウォークインクロゼットや小屋裏収納もでき、すっきり美しく暮らせる家になった。「桜を眺める窓のおかげで、春が来るのが待ち遠しい家になりました。ZEHにもこだわり、光熱費を抑えながら一年中快適に過ごせます。要望がほぼ反映されたので使い勝手もいいです」とのことで、自然の恵みを生かした平屋暮らしを満喫しているOさんだ。

DATA

価格:~3,500万円

タイプ:シンプルモダン

構造:木造軸組

間取り:4LDK+家事室+WIC+ロフト

施工会社:株式会社ケイエスケイ

施工期間:6ヶ月

敷地面積:60坪以上

延床面積:~60坪

  • 施工例

    黒の大屋根と白の外壁が映える和モダンな平屋。

    黒の大屋根と白の外壁が映える和モダンな平屋。外壁材はパワーボードを採用し、上質感をアップ。耐火性が高いため火災保険料を軽減できる、メンテナンスがラクという機能面のメリットもある。スリットのある塀でほどよく目隠しし、防犯性も高めた

  • 施工例

    勾配天井のリビングは、見上げるのが楽しくなる!

    勾配天井のリビングは、見上げるのが楽しくなる!小屋裏に面したおしゃれな小窓は、北側からの採光にも活躍。天井高があるためブラケットライトやダウンライトで壁に光を広げ、空間全体を明るく演出した

  • 施工例

    「2階建て?」と思うほど重厚な階段

    「2階建て?」と思うほど重厚な階段は、小屋裏収納へのアプローチ。ゆるやかな角度なので、荷物を持ちながらラクに移動できる。クラシカルな手すりでインテリア性も高めた

  • 施工例

    わが家のダイニングが、絶好のお花見スポットに。

    わが家のダイニングが、絶好のお花見スポットに。窓から満開の桜景色が眺められ、離れて暮らす家族を招いてお花見を楽しんでいるそう。夏は新緑、秋は紅葉…季節を愛でながら食事できるのがうれしい

  • 施工例

    リゾート感のある玄関ポーチ

    テラスと一体化したリゾート感のある玄関ポーチ。リビングと繋がるテラスでお茶や読書をしてのんびり。「この家を建ててよかった」としみじみ感じられそうだ。深い軒によって夏の直射日光を遮り、冬の日差しを取り込めるのもうれしい

  • 施工例

    セミクローズドなキッチン

    収納付きカウンターでゆるやかに仕切り、セミクローズドなキッチンにした。壁付けキッチンは水はね・油はねが気になる方や「つくった料理をパッとカウンターに出したい」という方からのニーズが高い

  • 施工例

    老後を見据えたスロープ

    玄関前には老後を見据えてスロープを設けた。2方向に流れる大屋根には太陽光パネルを搭載し、ZEHに対応。日々のランニングコストを抑えている

株式会社ケイエスケイ

メーカーポイント

私たちがおすすめする家づくり

ヒトと自然に優しい、1年を通して心地よく健康な生活ができる住まい。
これから何十年先の生活も見据え、毎日が豊かでぬくもり溢れた暮らし。
現代の高い技術を用いて、エネルギ のムダを省き、自然の力で心地よく過ごす。
私たち基準のみらいの家は、家族みんなが笑顔で健康にいられる、そんな家。
楽しいことも悲しいことも家族への愛も、家は何十年も全てをあなたと共有します。
愛着の湧く家で、愛する人に囲まれて、この先ずっと暮らせるように。
だから、私たちはあなたの想いにとことん向き合いカタチにしたい。
あなたらしい幸せを追求できるオーダーメイドの「あなたらしい家」
もっとたくさんの笑顔を見たいから、 私たちはいつまでも「暮らし」をつくり続けます。

資料請求(無料)

お気に入りに追加

この会社の他の施工事例を見る
インスタグラム
イベント施工事例を更新