株式会社 日建建設 - 家事動線を短く考えたお家|ぎふの家

株式会社 日建建設

家事動線を短く考えたお家

資料請求(無料)

お気に入りに追加

CONCEPT

こちらのお施主様は、弊社の分譲している土地を気に入られ、弊社で建築して下さいました。

建物は、とにかく水回りをはじめ動線を短くする事にこだわられたお家です。
家事の時短にもなりますし、朝の忙しい時には最適です。

また、お風呂を大きくしたいという要望も・・・
お風呂が大きいと、お子様と一緒に入ってもお風呂の遊具で遊べますし、余裕がある方が動きやすいのでとっても良いです。

奥様からは、食品庫が欲しいとの要望で設置しました。
土間収納や食品庫は、どちらかもしくは両方設置される方が大変多いです。
セール時に買い溜めしておきたい、醤油や食用油、キッチンペーパーに缶詰等、収納しておく場所が無いと困りますよね・・・
このような時に便利です。

そして、2階のバルコニーはインナー風バルコニーとなっています。
少し屋根から出ていますが、外付のバルコニーではなく、中付のバルコニーを要望。
全部が雨ざらしにならず、掃除も楽ですね。

DATA

価格:~2,000万円

タイプ:洋風 シンプルモダン

構造:木造軸組

間取り:3LDK

施工会社:株式会社 日建建設

施工期間:4ヶ月

敷地面積:~30坪

延床面積:~30坪

  • 施工例

    家事動線にこだわりました

    家事動線を短く、そして食品庫を設置したいという奥様のご要望にお応えしたお家です。
    写真向かって左奥に、しっかり収納できる食品庫が!
    あったら絶対便利ですね。

  • 施工例

    バルコニーはインナーバルコニーに

    バルコニーを設置するならインナーバルコニーにしたいという要望にお応えしました。
    外付けのバルコニーより、雨晒しにならず、多少の雨なら洗濯物も安心ですね。

株式会社 日建建設

メーカーポイント

マイホームは家族力を高める

家づくりは人生での大きな買い物ですが、人生の
ゴールではありません。家づくりが終わった後も、家族の楽しみや思い出作りができる生活を...

お子様の成長に合わせ、老後までを考えた「ライフプラン」をプロのライフプランナーと一緒に作り上げましょう。

資料請求(無料)

お気に入りに追加

この会社の他の施工事例を見る
インスタグラム
イベント施工事例を更新